1. ホーム
  2. お客様事例
  3. 【挙式】Story02『お友達からのサプライズ』

お客様事例Visitor example

Story02 お友達からのサプライズ

挙式をプレゼントしたい!

結婚式はしない。
写真も残さなくていいんじゃない?
そう決められていたお二人。

そのお二人のご友人が、
「せっかく結婚したんだから、何か残るものを、
挙式をプレゼントしたい。」
とご相談に来店されました。

何も言わずに、お店に連れて来て、サプライズ挙式!
は、少し難しいので、「何かいい方法ないかな」と考えた所、
「撮影と見せかけたサプライズ挙式」を思いつきました。

お二人には撮影用という名目でご来店いただき、
打ち合わせをさせていただきました。

挙式をプレゼントしたい!

次へ

撮影という名目のサプライズ挙式

お二人には、前もって衣装を見に来ていただき、撮影のご案内。
そして、当日を向かえました。
お友達はもちろん、スタッフもこの日はドキドキ。

まずは新婦様をお支度へ。
サプライズ挙式がばれないように、支度中の会話にも気をつけながら。。

新郎様もお支度完了。
そして、撮影開始!

まずは撮影企画のお友達と記念撮影。
仲の良いお友達なので、撮影はとても盛り上がり、大人数でしか撮れないポーズをとったり、笑い声が絶えない撮影でした。

その後、お二人の撮影を開始。
二人になった途端、少し緊張されていましたが、順調に撮影は進みました。

その間に、ご参列のご友人みなさまがご到着。
静かにチャペル内に移動。
小さなお子様もいらっしゃいましたが、
みんな「しーーっ」と言いながらチャペルへ。

チャペル内は、準備完了。

撮影という名目のサプライズ挙式

次へ

今から挙式だからね。

お二人のスタジオ撮影が終わり、
せっかくなのでチャペルでも少し撮影をしましょう!とお二人をご案内。

お二人にチャペル前で並んでいただき、ドアを開けると、、、
お二人の大切なお友達が並んでお出迎え。
チャペル内は拍手とおめでとうが鳴り響きました。

お友達が沢山並んでいることに、新郎様はとてもびっくり。
新婦様は、信じられない!と涙が溢れていらっしゃいました。

サプライズを企画したお友達から、今から挙式だからね。と伝えられ
みなさまで集合写真を撮影し、開式になりました。

お友達ばかりの挙式なので、
みなさまリラックスして、とても和やかなお式でした。
挙式後はお庭にて、みなさまで写真タイム。

挙式後、新婦様とお話していると、
「まさか、挙式をプレゼントしてもらえると思わなかった!
びっくりしたけど、本当に嬉しかったし一生の思い出になる!」
と、とてもお喜びいただけたご様子でした。

サプライズ成功!本当によかったです。
これからもずっとお幸せに。

今から挙式だからね。

フリーダイヤル0120-86-7723(9:00~19:00/火曜定休/年末年始休み)

ご予約をいただければ、19時以降のご相談も承ります。
お一人でもお気軽にご相談ください。
完全貸切での結婚式・撮影もOK。詳細はこちら