1. ホーム
  2. お客様事例
  3. 【挙式】Story01『家族のキズナ』

お客様事例

Story01 家族の絆

日頃の感謝をこめたサプライズ・・・

ご家族の絆が見えたとても素敵な挙式のお手伝いをさせて頂きました。クレールはあえて担当制ではなく、全てのスタッフで対応するスタイルです。一組一組全てが担当であり、全てのスタッフと顔見知りになることもございます。

今回のお客様は初めての来店時から担当し、撮影から当日のご案内を担当させていただいたとても若いお二人。当日まできさくで明るく、前撮りの撮影も明るく笑い声で溢れていました。

そんなお二人は、挙式で両親になにか感謝のサプライズをとご希望されました。日頃の感謝をこめたサプライズ・・・

挙式のお開きの前に花束とお父様にブートニア、また新婦だけでなく新郎からもサプライズでお手紙を読まれては・・・

よく知られるのは披露宴での花嫁のお手紙や花束のシーン。
新郎様は、特別ご両親様に思いを伝える機会はありません。
無ければ、つくろう、そんな思いからのご提案。

最初は照れていらした新郎様でしたが、新婦様からの後押しもあり、お手紙を送られることをしぶしぶ選ばれました。

日頃の感謝をこめたサプライズ・・・

次へ

迎えた本番。

照れ屋な新郎様へのご提案、オススメさせていただいて良かったのだろうかと少し心配しておりました。

迎えた当日、いつもの変わらない明るいお二人。受付でお預かりした、サプライズのお手紙を預かると、『宜しくお願いします!』と新郎様。

そんな新郎表情を見ていたらとても頼もしく思えました。
お手紙は何度も何度も下書きをされたお手紙。いままでの沢山のお気持ちが詰まったお手紙で『ご提案してよかった』とこちらも安堵。

本番直前、今まで笑顔だったお二人の口数も少なく緊張の表情。
こちらまで緊張してくるほどでした。

迎えた本番、花嫁様とお父様のご入場。
扉が開くと、新郎様が感極まり涙され、バージンロードでお父様に
『ありがとうございます!』と堅く握手を交わされ『おめでとう』とお父様。
お父様の手元から新郎様へ移られ、歩まれたお二人を見つめるお父様はとても暖かい表情。その瞬間会場中が涙で包まれた開式でした。

ベールアップの後は花嫁様を引き寄せられた新郎様、参列席からの鳴り止まない拍手と『おめでとう!』のお父様からの声援は、とても暖かい空気につつまれました。

迎えた本番。

次へ

気持ちがひとつになった感動の瞬間。

式も終盤、いよいよご両親へのサプライズ。
牧師の先生からのお声掛けに驚かれたように立たれた御用家のご両親様。

花束、新婦様のお手紙の後、新郎様からもご両親へ感謝のお手紙・・・

そこには、小さい頃からの感謝がつづられた、照れながらも何度も書き直されたであろう心温まるお手紙に、ゲストも涙を流しながら聞き入り、本当に温かいやさしい空気が会場中をつつみ込みました。

これまで、何度も見てきたお二人とは違い、また一つ夫婦になられるお二人が頼もしく色んな想いが伝わって、思わず胸が熱くなってしまいました。

お二人とご家族の絆に贈られた温かい拍手が、陽だまりのチャペルの中をしばらく包み込む。

そこにいる全ての気持ちがひとつになった感動の瞬間。

気持ちがひとつになった感動の瞬間。

  • お客様事例TOPに戻る
  • このページの上に移動

フリーダイヤル0120-86-7723(9:00~19:00/火曜定休/年末年始休み)

ご予約をいただければ、19時以降のご相談も承ります。
お一人でもお気軽にご相談ください。
完全貸切での結婚式・撮影もOK。詳細はこちら