1. ホーム
  2. お客様事例
  3. Story01「リハーサルが「本番」?!」

お客様事例Visitor example

Story01リハーサルが「本番」?!

Chapter1リハーサルにもドラマが!

リハーサルにもドラマが!

挙式だけでなく、リハーサルにもドラマがあります。

お打ち合わせの際、そっと新郎様から
「挙式当日に結婚指輪を渡して、きちんとプロポーズしたい」
とご相談をいただきました。

当然新婦様は、指輪がないと思っていますので
お式での指輪交換なしで打ち合わせを進めていました。

そして迎えた挙式当日。

挙式前のリハーサルでお渡しする段取りにしていたのですが
リハーサル直前、新郎様は一人チャペルでソワソワ緊張。
とってもとっても硬い表情です...

次へ

Chapter2サプライズの瞬間

サプライズの瞬間

何も知らない新婦様がリハーサルでチャペルへ入ると
新郎様が待ち構えていてびっくり!

「プロポーズをしていなかったので、改めて...僕と結婚してください!」
「これから生まれてくる子供と幸せになろうね」

そんな新郎様からのプロポーズに新婦様は涙をこらえることができません。

プロポーズも伝えることができ、指輪も受け取ってもらえ、やっと新郎様のお顔にも笑顔が。新婦様の涙をそっと拭いてあげるお姿に、ある意味では「本番」だったリハーサルを終え、私たちスタッフもホッと安堵したのでした。

本番の挙式では、ご家族様・ご友人様に見守られながら、プレゼントされたばかりの指輪の交換を。先ほどとは打って変わって自信にあふれた表情の新郎様と幸せをかみしめているような新婦様の笑顔。
指輪はないと思っていた新婦様にとっては、幸せ倍増だったことでしょう。

新婦様から後で伺うと新郎様は以前からサプライズをされる方だそうで、今回は久しぶりだったとのこと。素晴らしいタイミングで、とっても大切なサプライズのお手伝いができ、私共も心より感動したお式でした。

挙式も、リハーサルも、全てが、一生に一度。
ふたりにとってかけがえのないものです。
どの瞬間も、一生記憶に残る、大切な時間になりますように。

フリーダイヤル0120-86-7723(9:00~19:00/火曜定休/年末年始休み)

ご予約をいただければ、19時以降のご相談も承ります。
お一人でもお気軽にご相談ください。
完全貸切での結婚式・撮影もOK。詳細はこちら